きょんこいず北陸民の鉄道ブログ

鉄道・飛行機・坂道グループが好きな北陸民

金魚飼育記:その17

三色和金

オランダシシガシラ

キャリコ


新たな仲間をお迎えしてきました。

和金2匹は依然としてピンピンしてますが、東錦と三色出目金は相次いで☆に…。

琉金1匹ではさびしいのでオラシシとキャリコ、和金の方には三つ尾の三色くんを迎え入れました。

ようやくキャリコを迎え入れることができました。どこまで大きくなるかなぁ。

7/9追記

オラシシが☆に…

また元からいた琉金と白和金に病気の疑いあり(双方とも元気がなく、琉金には斑点が見えたことから白点病と思われ)。

早めに水槽を掃除せねば…。